DHA、EPA配合のサプリメント

健康食品の中でも長い間、多くの方々が摂取しているものの一つにDHA、EPAのサプリメントがあります。
DHAは、ドコサヘキサエン酸で青魚に多く含まれている不飽和脂肪酸です。

また、EPAは、エイコサペンタエン酸でDHA同様に青魚に多く含まれている不飽和脂肪酸なのです。
DHA、EPAとも体内で作ることはできない成分ですが、人間の体を構成するためには必要不可欠な成分となっているため、食べることで補わなければなりません。

しかし、青魚を食べて摂取するにも限度があるため、DHA、EPAを補うためにはサプリメントとして摂取することで、より健康になることができます。
そして、様々な健康食品メーカーや製薬メーカー、化粧品メーカーなどがより効果のあるもの、より体に良いものを研究し、開発し、製造、販売しています。

DHA、EPA配合のサプリメントは、様々な効果をうたったものが販売されています。
主に、記憶力を高めるために作られているもの、血液をサラサラにするために作られているもの、視力を改善するなために作られているものなどがあります。

また、DHA、EPAは、非常に酸化されやすい成分のため、様々なメーカーが酸化を防ぐ工夫がなされており、体にしっかりと届くように作られているのです。
そして、DHA、EPAのサプリメントを摂取している人は、大人だけでなく、子供も記憶力を高めるために飲まれており、老若男女問わず愛飲されているのです。

オススメのDHA・EPAはこちら

ドラッグストアーやネット通販で人気の「DHA・EPA」のサプリメントは、各社いろいろな商品が販売されていますが、ここでは、私が実際に飲んで試した人気のDHA・EPAのサプリメントをご紹介します。
DHA&EPA+セサミンEX