DHA EPAを摂取するならサプリメントが便利

DHA EPA 青魚

「DHA」と「EPA」は、青魚に含まれる脂肪酸です。
DHAは、体の中で生産できますが、EPAは体内では生産できません。

この2つの成分には、血液をさらさらにする効果があります。
毎日取り入れると、動脈硬化や心筋梗塞の予防にもなるそうです。

コレステロールの数値を正常に保つ効果もあります。
免疫力がアップするので、病気に負けない丈夫で健康的な体を維持できるそうです。

DHA・EPAは、目にも良い効果があります。
取り入れることで、疲れをやわらげて、白内障や緑内障の予防にもなるそうです。

DHA・EPAは、年齢を重ねるたびに減少してくるので、外側から補うと良いそうです。
青魚から摂取することもできますが、1日に必要な量を摂取するのは、意外とたいへんです。

この2つの成分を摂取するなら「サプリメント」が便利です。ひと粒に成分が凝縮されています。
水さえあれば、気軽に摂取できる手軽さも、受けているそうです。サプリメントは、ドラッグストアや百貨店、コスメショップなどで販売されています。

最近は、オンラインショップで購入する人が増えているそうです。
オンラインショップは、店舗までわざわざ足を運ぶ必要はありません。

必要事項を入力すれば簡単に登録、注文ができます。
品数が豊富で、選ぶ楽しみがあるのも魅力です。
街中ではお目にかかれない商品もたくさん販売されているし、定期購入するとお手頃な価格で購入できるところも多いそうです。

サントリー DHA&EPA+セサミンEX

オススメのDHA・EPAはこちら

ドラッグストアーやネット通販で人気の「DHA・EPA」のサプリメントは、各社いろいろな商品が販売されていますが、ここでは、私が実際に飲んで試した人気のDHA・EPAのサプリメントをご紹介します。
DHA&EPA+セサミンEX