DHAとEPAのサプリメントの人気が高い理由

DHAとEPAのサプリメントの人気が高い理由

DHAとEPAのサプリメントは、非常に高い人気があります。
なぜなら、DHAとEPAは血液をサラサラにする効果がありますので、摂取すれば高血圧の予防、改善になり、更には、動脈硬化の予防、改善になり、ひいては、脳卒中、心筋梗塞、狭心症、大動脈瘤等といった恐ろしい病気を未然に防ぐことができるのです。

DHAに関しては、近年、俄然、注目を集めている認知症(アルツハイマー型)に効果があるとも言われています。
DHAとEPAは、サバやブリ、イワシ等の青魚に多く含まれています。

ですから、青魚を食べていれば、DHAとEPAは摂取できるということになります。
ただ、いくら健康のためとは言っても、毎日、青魚ばかり食べるというわけにはいかないことでしょう。

毎日、青魚ばかり食べているようでは、精神面の健康を大きく損ねてしまう可能性があります。
それに、DHAとEPAは毎日1000mg摂取すればこそ有効だとされているのですが、1000mg摂取するためには、かなりの量の青魚を食べなければならないのです。

従って、青魚だけに頼ることは不可能なことであり、それ故にDHAとEPAのサプリメントが高い人気を得ているのです。
高い人気を得ている、つまり、需要が高いが故に、DHAとEPAのサプリメントは、ほぼ間違いなく街中のドラッグストアに置いてあります。

スーパーマーケットにも置いている場合があります。ですから、比較的簡単に購入することができます。

サントリー DHA&EPA+セサミンEX

サントリー DHA&EPA+セサミンEX

オススメのDHA・EPAはこちら

ドラッグストアーやネット通販で人気の「DHA・EPA」のサプリメントは、各社いろいろな商品が販売されていますが、ここでは、私が実際に飲んで試した人気のDHA・EPAのサプリメントをご紹介します。
DHA&EPA+セサミンEX