DHA・EPAのサプリメントを1年間利用

DHA・EPAのサプリメントを1年間利用

サプリメントを利用したきっかけは、テレビや雑誌でDHA・EPAの効果が凄いという情報がよく入って興味がでたからです。
効果はいくつかありますが特に効果に期待したかったのが、DHAの視力低下やメタボリックシンドロームへの効果。

そして、EPAの中性脂肪低下と眼精疲労抑制と肌の潤いです。
目をよく使うので疲労が溜まり視力が低下し始め、不規則な生活が当たり前になっていたので食生活も乱れ肥満になっていき、寝不足は当たり前の生活で肌も疲れてきていました。

生活から来ているダメージですが、何とかしなければと思いサプリメントを飲み始めました。
最初は、毎日飲んで効果を出し健康な生活に戻さなければと意気込んでいったのですが、最初の1ヶ月効果が見られなかった為、1ヶ月毎日飲んでいたのですが根気がなくなり毎日飲む事がなくなり2日に一回のペースへと変わっていってしまいました。

そんな飲み方をして2ヶ月目が終了する数日前に身体がいつもより楽だと思い、体重ではなくウエストを測ってみると1センチほど縮んでいました。
その時の高まった気分のせいか少し目もかすみが収まったようにも感じ再びサプリメントを毎日飲むように生活が変わりました。

それからは効果が少しではありますが出てきているという確かな実感もありました。
体脂肪率は下がり、いつも目の疲労で日の光や照明の光が目に痛かったのですが無くなり、朝も目の疲れが残らないようになってきました。

サプリメントを利用して一気に効果が出ると思っていたので、最初は全然だと思っていましたが、少しは効果が出て人によっては大きな効果があるのではないかと感じます。
今では、効果は大きなものではないですが毎日欠かさず飲んでいます。


きなり DHA&EPA

オススメのDHA・EPAはこちら

ドラッグストアーやネット通販で人気の「DHA・EPA」のサプリメントは、各社いろいろな商品が販売されていますが、ここでは、私が実際に飲んで試した人気のDHA・EPAのサプリメントをご紹介します。